こんばんは、福田です。
本日は、日々の業務のことを書きたいと思います(*^_^*)
私は基本的には事務員ですので、メインの仕事は伝票整理などになります。
しかし、金曜日(休日明けで、出荷件数が多い!)や日曜日(出荷担当のスタッフKさんがお休み)なので、福田がお手伝いすることがあります。
私が事務の仕事をしていると、隣の部屋から
『こんなの何に入れよう…』
『ちょうど入る箱が無い…』
など、色々な声が聞こえてきます。
実は私、心の中で『入る箱に入れた良いやん…!』と思っていました。
いざ、お手伝いしてみると…
ちょっとの差で、箱からはみ出てしまう…。
とういう状況に多々遭遇してしまう…。
中々、出荷作業が進まない!!!
15時には、運送屋さんが集荷に来るのに…(T_T)
イライラして思わず…
『入らない…どの箱にいれたら良いの!?』
と声に出してしまいます…(>_<)
スタッフKさんの気持ちがわかりました。
するとKさんがおもむろに大き目の箱を手にして、カットしたり折り曲げたりして、ちょうど良い大きさに調整して梱包して行きます。
さすがは出荷のプロ、色々な方法をご存じです(*^^*)
もちろん中には、気持ち良くピッタリ入るのもあって、その時は嬉しい気持ちになります
商品を間違えないように注意しながら、梱包して出荷作業終了!!!
なかなか、コツのいる仕事で、奥深いなぁと思いました。
お客様のお手元に届いた箱に、調整したものが届きましたら、「あぁ、一生懸命に調整したやつや」と思って頂けましたら、幸いです…(#^.^#)
どうぞ、お客様のご利用お待ちしております。