2020年01月

バドミントン ~試合~

こんばんは、福田です。 今週の27日㈪と28日㈫は、実はバドミントンの団体戦の試合に参加して来ました この日は大阪府内の試合ではなく、東海地方まで行って来ました。 27日の朝5:30に家を出て、6:00に集合して4人で乗…

何の日シリーズ ~1月29日~

こんばんは、福田です。 今日は何の日シリーズです。 昭和基地開設記念日/南極の日 1957(昭和32)年1月29日、日本の南極観測隊が南極のオングル島への上陸に成功し 昭和基地 を開設したことを受けて記念日に制定。 当時…

なんと37年前!

  こんばんは、福田です。 今日もブログのネタをどうしようかとネットを見ようと立ち上げてみると… 20年前のゲーム機は?とのタイトルと懐かしい写真が。   じゃじゃーん   &…

何の日シリーズ ~1月24日~

こんばんは、福田です。 今日は何の日シリーズです。   郵便制度施行記念日   明治4年1月24日(新暦:1871年3月14日)に、郵便規則が制定され即時施行されました。 実際の業務開始は同年3月1日…

何の日シリーズ ~1月22日~ と報告

こんばんは、福田です。 本日は、何の日シリーズをお送りします! またタイトルにもあるように、最後の方に報告もあります  カレーの日   国民食として人気が高いカレーは、ご家庭でも定番のメニューなのではないでしょ…

あれから

こんばんは、福田です。 18日、自転車で帰宅しました。 社長に言われた通り、暗がりのなかでは、表示が全く見えませんでした… それでも、後で見る結果が楽しみで、信号機が青ならダッシュでこいで渡ったり と、結果…

カスタマイズ完成!

こんばんは、福田です。 自転車通勤を始めて3日目となりました  実は昨日の朝、通勤途中でふと、『今何時…』と 時間が気になり、でも止まりたくないし…。と思いながら会社に到着。 バイク通勤してい…

25年前…

こんばんは、福田です。   1月17日と言えば、   1995年1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生した。   日です。   当時私は、22歳独身で…

今日から始めたこと!

こんばんは、福田です。 今日は、小正月 ですね!   小正月の伝統行事としては、   なまはげ→秋田県   あまめはぎ→石川県、新潟県   かまくら→…
ページ上部へ