バドミントン ~審判~

こんばんは、福田です。

昨日はタイトルの通り、バドミントンの審判に行きましたので仕事はお休みを頂きました。

プレーヤーだけではなく、審判員として大会に参加させてもらうことにも生き甲斐を感じております!!!

そんな趣味にも寛大でお休みを頂ける、阪奈電子はとても理解のある会社で本当に感謝しております!

さて、話を審判に戻させて頂きます。

昨日は、『第48回全国高等学校選抜バドミントン大会近畿地区予選』に行かせて頂きました。

団体戦の代表を決める試合で、男女とも、1位~3位までの学校が3月に行われる全国高等学校選抜バドミントン大会に出場する権利と義務が与えられます。

私は、最後に男子団体戦の3位決定戦の主審とサービスジャッジをさせて頂きました。

3位決定戦と言えば、勝てば全国大会に出場、負ければそれで終わりのそれは熾烈な試合になりました。

団体戦は、第1ダブルス、第2ダブルス、第1シングルス、第2シングルス、第3シングルスで争い、先に3勝すれば勝利となります。

京都府 対 兵庫県 で、第1ダブルス、第2ダブルスは、京都府が勝ち、第1シングルスは、京都府が勝てばチームの勝利が決まる中、兵庫県がファイナルゲームでの逆転勝利。

次の第2シングルスも1ゲーム目を兵庫県が取ったので、隣のコートを使って第3シングルスも始まりました。

第2シングルスの2ゲーム目を京都府が取って、こちらもファイナルゲームへ突入。

第3シングルスの1ゲーム目も京都府が取り、2ゲーム目も京都府が優勢に試合を進めます。

隣の第2シングルスの3ゲーム目、10-13で兵庫県がリードしてますが、その時に第3シングルスの試合が、終わりました。

京都府が勝ちましたので、第2シングルスの3ゲーム目の途中で試合は打ち切りとなり、3-1で京都府が勝利して全国大会の出場権を獲得しました。

この中から、将来の実業団選手や日本代表選手、オリンピック選手が出てくれると嬉しい限りです!!!

 

トランシーバー、アマチュア無線機、無線インカム、レシーバーバイクタンデム商品のことなら 阪奈電子にお任せください☆

お客様のご利用お待ちしております。

 

20191225185620.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の段ボール置き場の窓辺で、日向ぼっこする、にゃー 

 

ページ上部へ