バドミントン ~試合~

こんばんは、福田です。

今週の27日㈪と28日㈫は、実はバドミントンの団体戦の試合に参加して来ました happy01

この日は大阪府内の試合ではなく、東海地方まで行って来ました。

27日の朝5:30に家を出て、6:00に集合して4人で乗り合わせて車で向かいます。

この道中は、オリンピックや審判談義などで大盛り上がりupupup

車の中は、密室なので回りを気にすることなく、喋る喋る smile

9:00前には、体育館に到着し試合に臨みました。

この大会は、2016年に初参加させて頂き、昨年迄に4連覇中なんです scissors

試合は、楽しもうねと言いながらも最初の試合で勝つとついつい欲が出て、その後の試合も頑張ってしまい優勝。

その繰り返しで、今回も第一試合に臨みました。

私は、第一ダブルスで出たんですが、負けてしまい、今年の優勝は無理かなとの空気がdown

でも第二ダブルスに出てくれたペアが、ファイナルを勝ち切ってくれ、優勝の可能性を残し第三ダブルスへup

第三ダブルスのペアは、私たちのトップダブルスなので、安定感抜群で勝利してくれて、見事に初戦を勝利で納めました。

そうなると、優勝欲がムクムクと。その後は、私も勝利し、全員が試合に勝って、チームも見事に優勝し、5連覇達成 paper

嬉しい気持ちで、夜の食事会へ。

そして、更にその後のホテルに戻ってから、1つの部屋に集合して、ババ抜き大会 scissors

このババ抜き、負けた人が色々な暴露話をしなければいけなくて、これが凄く盛り上がります note

ここでは、書けないような凄い暴露も飛び出し、気付ば、2時。ここでお開きにはりましたsleepy

28日は、お城へ。昨年は、水族館に行ったりと、大人になって改めて行くと、新たな発見もあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました happy02

来年も参加したい大会の一つです heart04

202013119213.jpg

ページ上部へ