今日から始めたこと!

こんばんは、福田です。

今日は、小正月 ですね!
 
小正月の伝統行事としては、
 
なまはげ→秋田県
 
あまめはぎ→石川県、新潟県
 
かまくら→北日本の降雪地域
 
などがあり、いづれも 病気や厄を追い払う効果を形にしたものとされているそうです。
 
会社では、奥さんが鏡開きしたお餅で、ぜんざいを作ってくれました。
 
カセットコンロと片手鍋も持って来て下さり、おやつの時間に皆でおいしく頂きました。
 
昨年も同様に皆でぜんざいを頂きましたので、2回目となります!!
 
昨年は、あまり良いことがなかった1年でしたので、
 
今年は、良い1年となるとよいなぁと思いながら、頂きました。
 
あ、写真を撮っておいたら良かったと今頃気付きました…sad
 
それと、今日から始めたことそれは、自転車通勤を始めました!!!
 
昨日までは、バイクで18分程でスイーと通勤してました。
 
実は社長に自転車を頂きまして~happy02heart04
 
お古ですが、しっかりメンテナンスして下さってましたので、状態はバッチリです!
 
家から会社まで、約30分、冬だというのに汗をかきました!!
 
そう、これから、また約30分自転車こいで帰らないといけないのです…
 
初日なのに…down
 
帰りたくない!!!!!
 

 

ページ上部へ